空気望遠鏡2013年04月14日 01:08


イタリアから届いた望遠鏡用の鏡筒バンド、Losmandy Plateを仮組して見た。
赤道儀側のPlateを長めにして前後バランスを取れる様にオーダーしたのだが、下側がバンドと同じ「赤」で上側が黒と言うまぁスタンダールの世界になってしまいました。
その上にはAMDから購入したガイド望遠鏡をセットするリングを取り付けるとこんな感じになります。
肝心の望遠鏡が無いので空気望遠鏡?になっています。
何だか間の抜けた画像です。
望遠鏡は未だ未出荷の状態です。
当初は今月頭の予定と聞いていたのですが、これではGW明けになりそうな雰囲気です。
どうも納期に関しては結構ちゃらんぽらんな感じのメーカーです。


コメント

_ シナモン ― 2013年04月14日 20:40

私も2、3週と言っていたのが2ヶ月以上遅れました。
アベノミクスのおかげで円安が進み、ユーロのレートが105円→125円と大幅に上がってしまい冗談では済まされない痛手でした。

_ メーテル ― 2013年04月14日 21:12

シナモンさん、こんばんは
やはり待たされましたか、、、上の写真の備品は事前に送金をしていまして、望遠鏡もK-ASTECさんに事前に支払いを済ませています。
どうも今回のロットで10台程度国内に入りそうですよ。
入ればの話ですが。

_ 4evatights.wordpress.com ― 2017年05月19日 08:02

Your way of telling everything in this post is genuinely good, all can effortlessly
understand it, Thanks a lot.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック